しずみのアニメブログ

アニメ問題、アニメ研究記事、マイナーアニメ紹介記事、アニメ監督紹介記事 をアニメガチ勢が書いております。

深夜!! アニメ!! クイズ!!  第2回「アニマエール、ベルまま、ゾンサガ、デリダ、うちのメイドがウザすぎる!」

 

アニメの問題って調べてもなかかなヒットしませんよね?

 

特に「深夜アニメ」のようなコアなアニメは、アニメの種類が偏っていたり、簡単すぎたりしていて…………。

 

そこで、『アニメを800作品以上観てきたアニメガチ勢』がいろんな種類のアニメの問題をアニメ好きのあなたに提供致します。

 

カテゴリーは本編、主題歌、声優、スタッフの4種類。全部解いてもいいし、好きなカテゴリだけでもOK!

 

 

 

 

改めまして……

 

アニメ好きの皆さん、おはようございます。

アニメスタッフの皆さん、こんにちは。

それ以外の皆さん、こんばんは。

 

 

前回(第1回)の答えは、ページの一番最後です。

 

sizumishizumi.hatenablog.com

 

 

では今日もアニメ問題を出題します!

今日も今期のアニメの人気作を中心に出題してみました。

 

 

あなたは何問答えられるかな?

 

ぜひ、正解(しそうな)数を、ツイッターでつぶやこう!!

 

 

 

第5問(ジャンル:本編)

レベル4 「アニマエール!」で、猿渡 宇希(さわたり うき)の弟の名前は?

※ひらがなでOK

 

 

第6問(ジャンル:主題歌)
レベル7 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のOPを歌っている「三月のパンタシア」が、初めてTVアニメの主題歌を歌ったのは何のアニメ?

 

 

第7問(ジャンル:声優)
レベル5 「ゾンビランドサガ」「ヒナまつり」「RErideD-刻越えのデリダ-」に共通する声優は?

 

 

第8問(ジャンル:スタッフ)
レベル6 「うちのメイドがウザすぎる!」の監督である太田雅彦が、監督として参加した作品中、唯一4期(TVシリーズ、1クール×4)まであるアニメは? 

 

 

 

以下ヒント

 

 

 

第1問:前回の記事がヒント?
第2問:”痛い”アニメ
第3問:どれもサブキャラ以上です。モブは入れてないよ
第4問:太田監督が参加したのは1期のみ。

 

 

答えは次回↓

sizumishizumi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

前回(第1回)の答え

 

第1問:サイコロ
第2問:君のせい
第3問:てさぐれ!部活もの
第4問:IS

 

 

 

⬆︎TOPへもどる