しずみのアニメブログ

アニメ問題、アニメ研究記事、マイナーアニメ紹介記事、アニメ監督紹介記事 をアニメガチ勢が書いております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜!! アニメ!! クイズ!! 特別編 〜中国語タイトル問題〜 第301~400問(100問!!)

アニメの問題って調べてもなかかなヒットしませんよね? 特に「深夜アニメ」のようなコアなアニメは、アニメの種類が偏っていたり、簡単すぎたりしていて…………。 そこで、『アニメを800作品以上観てきたアニメガチ勢』がいろんな種類のアニメの問題をアニ…

マイナーアニメのおすすめ 第2回『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』 +好印象なアニメとは何かを語ってみる

今日紹介するのは、『バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~』というアニメ。 「カードファイト!! ヴァンガード」のスピンオフ作品ではあるが、自分も1クール後半でそのことを知るくらい、ヴァンガード本編とは繋がりがない。ヴァンガードの…

観てきたアニメを数えてみた。871作品あった(〜2018年)

アニメを見始めて2年くらいした時(2012年くらいかな?)から、見てきたアニメを数え始めました。それが結構雑で、アニメ映画も、5分アニメも、2期アニメも混ぜてました。 ブログを始めたのをいい機会と考え、スプレッドシートにアニメのデータを移して、…

動画配信サイトはいち早く【シーンタグ】のシステムを導入しろ!!! 〜アニメで例えるメリット〜

シーンタグ概念 ・映像コンテンツの各々のシーンにタグを設定する。 ・タグでソートして視聴、購入できるようにする。 これだけ。 昨今、動画配信サイトやで、映画、ドラマ、アニメなどを楽しめるのが当たり前になりました。 しかしながら、そのサービスは動…

⬆︎TOPへもどる